【セブン銀行の配当金いつ?】2016年の中間配当金1株当たり4.25円

セブン銀行から、ハガキが到着しました。
すぐに裏面を確認すると、「中間配当金支払い」についての内容みたいです。

配当金となれば
気になるのが、1株当たりいくらもらえるのかという事




もうすぐもらえるはずの、セブン銀行からの中間配当金って??

1株当たり 4.25円

この金額に対して、単元株数100株だから

配当金額が「425円」
という計算になりそうです。

たったの「425円」??

100株しか持っていないと・・・

たしか、日ごろから「セブン銀行」について
結構いいニュース良く見る様な感じしていたけど

銀行業として、昔からの銀行でなく
店舗が無い形の銀行だけど

中間配当金の「1株当たり 4.25円」を見る限り
セブン銀行では、配当金期待できない銘柄という事になりそうな感じも


avexfreak式株式投資法プロフェッショナル講座

2016年11月8日に、受け取ったセブン銀行から、ハガキによると

実際に中間配当金が送らてくるのが、2016年12月という事になりそうです。

ちなみに、あくまでも参考程度の情報ですが
現時点の株価で確認すると

セブン銀行の株を買うには、約30,200円あれば株主になれるようです。
単元株数での計算になります(100株)

これに対して、2016年12月に予定されている中間配当金が「425円」

約30,200円で株を買って
その結果として、「425円」の配当金という計算になります。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【イオン配当金】100株で1500円ここから、税金を除いた金額受け取り

2016年10月26日の水曜日に、「イオンから配当金」を受け取りました。
イオンからの配当金って、いくらくらいもらえるのか気になります。

所有していた株数は「100株」
1株当り配当金「15円」

配当金額「1,500円」という事になります。

実は、この金額をそのままもらえる訳で無く

税金がかかってしまいます、配当金には

今回のイオンの株に関しても
所得税として、229円
あとは
住民税として、75円

となりますので
----------------------
配当金額「1,500円」から
マイナスされるのが
・所得税として、229円
・住民税として、75円
----------------------
差引 1,196円


2016年10月26日にイオン株式会社からの配当金として

実際に受け取りができる金額が

1,500円→1,196円になる事が確認できました


保有株数によって
もちろん、所得税、住民税が変ってくるみたいです。

配当金は、「配当金領収証」というものに、印鑑を押して
身分証を持って郵便局の窓口で、現金として受け取れます。

基本的な受け取りの流れこのようになります。

そのため、郵便局の窓口が空いている時間帯のみ
月曜から金曜日の平日で
窓口の開いている時間帯を確認して、配当金を受け取る必要があるという事になります。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

みずほ銀行株価の現在、かなり期待

みずほ銀行株価の現在、かなり期待できそうかなって
3大メガバンクのみずほ銀行の株価

かなり気になっています、株価かなり下がっている感じしてます
現時点(2016/04/15 19:00)のみずほ銀行株価でいうと
株価が「166.9円」で、こちらの銘柄の単元株数が「100株」だから

現時点のみずほ銀行の株を買うには
約16,690円

この金額で株を買えるって、3大メガバンクの株買えるって
お金の無い私にとっては、かなり魅力的な銘柄になってます

最近のみずほ銀行株価がかなり下がっている
安くなっているから、買っておきたい
利益確定の時間を考えてみると

追加買いでなくて
新規買いで買いたいと思っていました

私は、SBI証券と松井証券とマネックス証券の3つの証券会社の口座を使っています

SBI証券では、みずほ銀行の株を持っていない
松井証券で、みずほ銀行の株を100株保有
マネックス証券で、みずほ銀行の株を300株保有


こういう状況だったので
みずほ銀行の株を買うなら、新規で買うなら
SBI証券しかないって思ってました

今、新規で買っておけば、かなり近いうちに利益確定できるって思っていました
だけど、SBI証券の口座では買付余力がありません・・・

たったのみずほ銀行の株を買えるお金すらないです・・・
約16,690円すらって思っていましたが

SBI証券の口座で保有している銘柄で
含み益に転じている銘柄があったので、利益確定して買い戻そうと思っていたら・・・
買戻しできない株価になっていました・・・・

その結果、とうとう、買いたかった、安いと思っていた
(株)みずほフィナンシャルグループの株を買いに行く事ができました

(株)みずほフィナンシャルグループ 200株の買い注文する事ができました

近い未来、近い将来、SBI証券から買った(株)みずほフィナンシャルグループを利益確定売りできると
思っています、期待しています

現時点では、多少の含み損になっていますが、かなりSBI証券のみずほ銀行の株には期待しています


みずほ銀行株価の現在、かなり期待できそうかなって
3大メガバンクのみずほ銀行の株価

楽天株式会社から封筒がやってきました 2016/03/12

楽天株式会社から封筒がやってきました
昨日(2016/03/12)に郵便ポストにきてました

楽天株式会社から封筒が来たって事
やっぱり、配当金期待してしまいますが

封筒には、「定時株主総会招集ご通知 在中
と書かれています

これは・・・
あくまでも、株主総会の事だけかも・・・

いやいや、もしかしてって事もありますし

楽天からの配当金が入っているかも??

すぐに封筒を開けてみました

すると・・・

やったーー、配当金入ってます
嬉しいです。配当金です

今回の楽天株式会社から封筒の中には
第19期期末配当金領収証
配当金計算書
第19期 楽天株式会社 株主様ご優待 専用サイトのご案内 および ID パスワードのご通知
議決権行使書
はがきにはるシール
楽天株式会社 第19回定時株主総会招集ご通知


これだけ封筒に入ってました

やっぱり一番期待していた
嬉しいのが「第19期期末配当金領収証

こちらが配当金もらえる紙です
ハンコを押して郵便局で配当金がもらえるというものになります

今回の楽天からの配当金で
実際に、純粋にもらえる配当金は
4,303円になりました

あれ?ちょっと低い?
もうちょっともらえる感じしたけど・・

まあ、配当金もらえる事自体が嬉しいです

今回の配当金は、楽天の株を
1,200株保有していて、4,303円ということになりました

株式投資初心者 利益の出る株トレード

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

リブセンスから封筒がやってきました

リブセンスから封筒がやってきました
封筒が来たって事は、ポストに到着したって事は
配当金でも入っていれば・・・・

まず、リブセンスの封筒を確認してみますと

株主総会招集ご通知在中

と書かれているのを確認できました

でも「株主総会招集ご通知在中」ってことは

配当金ではなさそうです・・・

でも、もしかして封筒開ければ入っているのかも?

やっぱり、リブセンスの配当金はってませんでした

封筒の中には、
議決権行使書
記載面保護シール
第10回 定時株主総会招集ご通知

この3点のみでした

残念・・・・

株式投資初心者 利益の出る株

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2016年、平成28年になって初めてもらえた配当金 ガンホーから

ガンホーからの配当金もらえました
第19期期末配当金ということになるようです

2016年、平成28年になって初めてもらえた配当金になります

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の配当金は
所有株数 700円
1株当り期末配当金 4.50円
期末配当金額 3,150円
税額合計 639円
支払金額 2,511円

ガンホーの配当金で
実際に受け取る事が出来る配当金の金額が
こちらの金額
支払金額 2,511円になります

今年2016年も、ガンガン配当金をしっかりもらいたいです

保有銘柄の含み損がかなりの金額になってしまってますので・・・・

株式投資初心者 利益の出る株トレードを入手



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

双日は、松井証券の方から買い注文

双日の株も買いたいので
先ほどのみずほフィナンシャルグループは、SBI証券から買い注文しましたが
双日も気になってて、こちらの方も買い注文したいです

そのため、双日は、松井証券の方から買い注文してみました
双日 100株買い注文を指値で入れておきました

現時点で、SBI証券の口座では
双日の株保有してて
松井証券の口座では
みずほフィナンシャルグループの株保有してます

今日の指値の買い注文は
ナンピン買いしたくない、追加買いしたら
利益確定するまでの時間が、ナンピン買いした分長くなると思って
双日とみずほフィナンシャルグループ
どちらも、ナンピン買いではないように買いたかったので

SBI証券と松井証券での保有銘柄と照らして
新規買いできる証券口座の方で買ってみました

その結果、松井証券の方では
みずほフィナンシャルの株は保有しているけど
双日の株持ってないので

松井証券の方で、「双日 100株」買い注文しておきました
こちらも、明日の9時に約定できるよう
約定確認と無理なら訂正注文で
約定するよう持って行きたいと思います

テーマ:明日の注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

SBI証券から「みずほフィナンシャルグループ 200株」指値注文

さすがに下がり過ぎだと思います、日本の株
日経平均株価下がり過ぎでしょう

今日、918円も株価下がるとは・・・
さすがに、株式全体下がり過ぎなのでは?と思って
証券口座に残っている、買付余力を確認してみました
あと、保有している銘柄のの確認も

買付余力で買える銘柄調べてみました
出来高ランキングから確認してみましたが
すぐに、比較的よく保有している事がおおい銘柄の株価
安いのが気になりました

みずほフィナンシャルグループ
双日
この2銘柄かなり下落してます
何度か買った事ある銘柄で、株価かなり安くなってます

さすがに、今日の大幅下落だったし
その影響もしっかり受けてますから。

ここで、買い注文したくなりました
久しぶりに、買い注文することにしました

SBI証券から「みずほフィナンシャルグループ 200株」指値注文入れてみました
さすがに、みずほの株価安すぎるのでは?
今の時点で買っておけば、利益確定できるはず

指値注文したので
明日の9時に約定の確認して
絶対に約定できるよう、みずほの買い注文確認しようと思います
多少の訂正注文してでも、絶対に約定できるように
監視しなければいけないと思ってます

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

松井証券の口座でも保有している新星堂株

松井証券の方でも新星堂保有してたので

SBI証券の口座で保有していた

新星堂の株 200株売ったので


こちら松井証券の口座でも保有している新星堂株を売らないと


こちらの方は

新星堂 100株
こちらも含み損状態になっていました

ですが、損切り注文です

昨日は、すぐに損きり約定するように

午前9時にパソコンを確認し
約定するか見守ってましたが、約定する感じでなかったです

そのため、すぐに訂正注文で
指値売りの額をマイナス3円にして
訂正注文して、約定することができました

結果的に、さらに含み損の損切り注文という事になりましたが
無事約定することができました

新星堂が合併するとか、吸収合併だった?のような

新星堂の株 200株損きりしました

損きり注文は、基本しないトレードスタイルですが

新星堂が合併するとか、吸収合併だった?のような感じで

ワンダーコーポレーションという会社に吸収されるとかで


今までの保有株で
上場廃止とか合併とかした銘柄で

いい経験がなかったので

損きりしてでも手放すことにしました

そのため、昨日は

含み損中の新星堂の株 200株損きりしてしまいました
株式投資メソッド
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK